利用規約 User Policy

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、ホノルルコーヒージャパン株式会社(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップ(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、会員さまと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)

  1. 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれに対する承認を登録希望者に通知することによって、利用登録が完了するものとします。
  2. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    • 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    • 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    • その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

  1. ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
  2. ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
  3. ユーザーID及びパスワードが第三者に使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(売買契約)

  1. 本サービスにおいては、ユーザーが当社に対して購入の申し込みをし、これに対して当社が当該申し込みを承諾した旨の通知をすることによって売買契約が成立するものとします。なお、当該商品の所有権は、当社が商品を配送業者に引き渡したときに、ユーザーに移転するものとします。
  2. 当社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合には、当該ユーザーに事前に通知することなく、前項の売買契約を解除することができるものとします。
    • ユーザーが本規約に違反した場合
    • 届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合
    • その他当社とユーザーの信頼関係が損なわれたと認める場合
  3. 本サービスに関する決済方法、配送方法、購入の申し込みのキャンセル方法、または返品方法等については、別途当社が定める方法によります。

第5条(知的財産権)

本サービスによって提供される商品写真その他のコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)の著作権又はその他の知的所有権は、当社及びコンテンツ提供者などの正当な権利者に帰属し、ユーザーは、これらを無断で複製、転載、改変、その他の二次利用をすることはできません。

第6条(禁止事項)

ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはならないものとします。

  1. 法令または公序良俗に違反する行為
  2. 犯罪行為に関連する行為
  3. 本サービスに含まれる著作権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為
  4. 当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  5. 本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
  6. 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  7. 不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
  8. 他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  9. 他のユーザーに成りすます行為
  10. 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  11. その他、当社が不適切と判断する行為

第7条(本サービスの提供の停止等)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    • 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
    • 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
    • コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
    • その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第8条(利用制限および登録抹消)

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
    • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    • 決済手段として当該ユーザーが届け出たクレジットカードが利用停止となった場合
    • 料金等の支払債務の不履行があった場合
    • 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
    • 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合
    • その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第9条(退会)

ユーザーは、所定の退会手続きにより、本サービスから退会できるものとします。

第10条(保証の否認および免責事項)

  1. 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを保証するものではありません。
  2. 当社は、本サービスによってユーザーに生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されませんが、この場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。
  3. 当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第11条(サービス内容の変更等)

当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第12条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。

第13条(個人情報の取扱い)

当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「プライバシーポリシー」に従い適切に取り扱うものとします。

第14条(通知または連絡)

ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。当社は、ユーザーから、当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第15条(権利義務の譲渡の禁止)

ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第16条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。なお、本サービスに関しては、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除するものとします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第17条(定期便サービス)

    (1)目的・適用
  1. 定期便サービスとは、当社が運営するECサイトの利用規約に基づき提供する商品の定期便サービス(以下「本サービス」)です。
  2. 本規約は、本規約で定める定期便サービスの提供にあたり、その諸条件を定めるものです。また、本規約及び本規約に規定のない事項については利用規約が適用されるものとします。
  3. 定期便サービスは、本規約及び利用規約のほか、当社が別途定める個別条件に基づき提供されます。
  4. 定期便サービスに関する当社と利用者(本規約において「利用者」とは、利用規約第2条に定める利用登録を行った、定期便サービスの利用者をいいます。)との契約は、利用者の定期便サービス申し込みをもって、本規約及び利用規約のすべてを理解し同意したものとみなします。

    (2)定期便サービス
    定期便サービスは、一度のお申し込みによって、以後定期的に、本規約第17条(3)に定める定期便サービスの対象となる商品のうち、契約時にお客様が指定した商品をお届けするサービスです。指定商品のお届けの都度、第17条(5)に従い、代金をお支払いいただきます。
  1. 定期便サービスは、注文を自動的に作成するサービスであり、売買成立、返品・交換、その他購入に関する事項については、利用規約を適用します。
  2. 定期便サービスにおいては、利用者から解約の申出がない限り、回数の制限なく、自動的に売買が成立します。
  3. 定期便サービスによりお届けする商品とその数量、お届けサイクルは、お申込み時にお客様からご指定いただいた内容に応じます。
  4. 定期便サービスにより商品をお届けできる地域は、日本国内のみです。
  5. 決済不成立、システム障害、その他理由の如何を問わず、注文が完了しなかった場合、該当回はスキップされ、商品をご購入いただくことができません。
  6. 当社が定期便サービスの継続が困難であると判断した場合(対象商品の欠品、生産・販売の終了、商品提供体制の変更、システム更改、その他の当社の都合による場合または不可抗力による場合を含む)、また、やむを得ない事由があるときは、事前の予告又は通知なく、定期便サービスの内容の変更、休止または終了を行うことがあります。なお、当該定期便サービスが終了した場合であっても、既に発送済みの商品については、代金をお支払いいただきます。

(3)サービス対象商品
定期便サービスの対象となる商品(以下「サービス対象商品」)は、商品詳細ページに「定期便」と明記された商品のみになります。

    (4)ご注文について
  1. 定期便サービスは、お申し込みの商品と数量を、ご指定の頻度で、ご指定の日に自動的にお届けいたします。ただし、交通事情、休日・祝日などにより、お届け日がご指定日の前後になることもございます。
  2. 定期便サービスの注文には、他の注文を同梱できません。
  3. 代引き手数料はお客様負担となります。

(5)お支払い方法
本サービスのお支払い方法はクレジットカードまたは代金引換のみとなります。ご利用方法やお支払い金額は、ご利用ガイドに準じるものとします。
クレジットカードをご利用の場合は、カード番号や有効期限などを確認させていただきます。なお、クレジットカード番号の変更や有効期限の更新などがあった際は、お届け予定日の10日前までにお申し出ください。
利用者は、本サービスのご利用に際して、所定のお支払い金額を、当社により代理受領権限を付与された決済代行業者に対して支払うものとし、これにより利用者と当社の間の売買契約の代金債務を弁済したものとします。

    (6)登録内容の変更
    定期便サービスの利用に当たり、ご登録いただいた次の各号の内容は、当ECサイトのマイページ(以下「マイページ」)から変更いただけます。登録内容の変更は次回お届け予定日の10日前まで行うことができますが、その期間を超えて次回注文の確定日に達した場合、次回発送が終了するまで変更することはできません。
  1. お支払方法
  2. 次回お届けする商品の変更
  3. 次回以降のお届け数量
  4. 次回以降のお届けサイクル(頻度・お届け希望日)
  5. 次回お届け予定日の変更
  6. 配送スキップ及びサービス一時休止

    (7)定期便サービスの解約
  1. お申込みいただいた定期便サービスは当ウェブサイトのマイページからご解約になれます。定期コースの解約は次回発送予定日の10日前まで行うことができ、それを超えた場合、次回発送が終了するまで変更することはできません。
  2. 利用者が以下の各号のいずれかに該当したと当社が判断した場合、当社は、何らの催告なく、当該利用者に関する定期便サービスを解約し、終了させることができるものとします。
    • 前項の禁止事項のいずれかにお客様が違反した場合
    • 本規約、個別条件またはその他に当社が定めた事項にお客様が違反した場合
    • お客様ご指定の住所・氏名宛に商品を発送してもお届けが出来ない場合
    • お客様の行動に関連し、正常な定期便サービスの継続が困難な場合(長期不在が続いた場合、指定商品の受取拒否が行われた場合、指定商品の返品が複数回行われた場合、お客様ご指定の連絡先へ連絡しても連絡がつかない場合等を含みますがこれらに限りません
    • お支払い代金が支払われてない場合
    • お客様が死亡された場合
    • その他、定期便サービス提供の相手方として不適当と当社が判断した場合

(8)免責事項
利用規約第10条に定めるほか、定期便サービスの利用に関して生じた二次損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

    (9)定期便の変更・終了
  1. 当社は、当社が必要であると判断した場合、お客さまに事前に通知せず、定期便の内容、提供条件、または本規約の変更を行うことがあります。変更事項は、当社の公式ウェブサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客さまへ告知します。
  2. 当社は、原材料費、輸送費の上昇などにより料金を変更する必要がある場合、当社の判断において、定期便利用者の事前の承諾を得ることなく、定期便の利用料金の変更をする可能性があります。
  3. 当社は、当社の都合により定期便を終了することがあります。この場合、当社は、当社の公式ECサイト内の告知ページまたはその他の方法により、お客さまへ事前に告知します。
  4. お客さまは、前各項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
  5. 当社は、利用規約に基づきお客さまの定期便の変更・終了をした場合、当社の責任による場合を除き、お客さまに生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  6. 当社は、当社ウェブサイトにて変更適用日及び変更後の内容を公表するものとし、利用者が変更適用日後に定期便サービスの利用を継続した場合には、本規約の変更に合意したものとみなし、定期便サービスに関する当社と利用者との契約には、変更後の本規約が適用されるものとします。

(10)準拠法および専属的合意管轄裁判所
本規約は日本法を準拠法とし、日本法に従って解釈されるものとします。また、本規約の履行、解釈、定期便サービスに関し紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上